ハイエイジトイ! 転売ヤーに狙われてなかなか買えないよ!

036-ホビー

マクロスでお馴染みのDX超合金シリーズ!

初代超時空要塞マクロス主人公機 VF-1J

WEBで予約できずに、店に並びました!

劇場版のVF-1S(一条輝機)が販売されましたが、管理人は手に入れる事ができませんでした。

マクロスプラスの人気機体! YF-19!

これも手に入れるのにかなり苦労しました。

マクロスシリーズで、管理人がイチバン好きな機体です。

マクロスデルタ VF-31J

それほど、人気が出なかったか・・・?

VF-25 メサイア以降は、変形機構が似通って来た気がします。

マクロスデルタ SV-262

VF-31 よりこっちの方が格好良い!

マクロスシリーズ久々の新変形機構採用機体です。

変形はかなり難解ですが、マクロスデルタといば、VF-31(ジークフリード)よりもこちらの方が存在感があると思っています。

映画マクロスフロンティア サヨナラのツバサから YF-29!

苦労して手に入れたのに何故か手放してしまった・・・今となっては入手困難

機体のカラーリングが、マクロスシリーズにしては、若干派手過ぎた感じがします。

マクロスフロンティア VF-25 リニューアル Ver!

初期モデルは、プロポーション含めいろいろ酷かったが、リニューアルバージョンでかなり完成度が高くなりました。

タカトクのVF-1シリーズから、約20年ぶりの完全変形トイ発売に、かなり胸が熱くなった事を覚えています。

初期型はいろいろプロポーション的に難がありましたが、リニューアル Verで、ほぼ完璧になりました。

ちなみに、完成度の低かったマクロス7の「VF-19・VF-17」は、管理人的には残念な出来でしたので、除外しています。

マクロスフロンティア VF-27 ルシファーバルキリー!

VF-25よりもこちらの方が好きでした。

YF-29と同じエンジン4発機でしたが、こちらの方がカラーリング含めて、管理人的には好みでした。

METALROBOT魂!

METAL ROBOT魂 Hi-vガンダム!

これも手に入れるのがかなり困難でしたが、最近リニューアルで再販されました。

METAL ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム!

管理人は、手に入れることができませんでした・・・

インフィニットジャスティスと合わせて欲しかった商品です。

METAL ROBOT魂 インフィニットジャスティスガンダム!

一般店頭販売が無く、プレミアムバンダイ限定でした。

管理人は、あまりインターネットで買い物をしませんので、気付くのが遅く逃してしまいまました。

METAL ROBOT魂 デスティニーガンダム!

どうせ揃えるなら、「ガンダムSEED DESTINY」の主要機体は同じシリーズで全て揃えたかった・・・

スポンサーリンス

1/55 VF-1 バルキリー シリーズ!

JF-1J バルキリー

約35年前 超時空要塞マクロス放映時に、タカトクトイスから発売された完全変形トイ!
記憶では、当時の価格で3,980円でした。
その後、バンダイから再販されましたが、7,000円程度だったと記憶しています。
35年前でこのクオリティーですので、当時の変形トイとしは、かなり完成度の高い物だったと思います。

スタイルはそこそこですが、「最近のDX超合金シリーズ」とは異なり、とにかく頑丈にできており、多少乱暴に扱っても壊れることはありませんでした。
子供の頃は、よくこれで遊びましたが、いつのまにか無くなってしまい、大人になってから、バイダイの再販モデルが出た際に、再度購入しました。
これは、個人的にかなり思い入れのあるトイですので、大切にしていきたいですね。

GUNDAM UNIVERSE(ガンダムユニバース)

RX-78-2 ファーストガンダム!

この商品は比較新しいラインナップです。

価格も3,000円以内で、割と在庫も豊富にありますので、手に入れやすい玩具です。

ノンスケールで約15センチ前後の大きさとなります。

造形も比較的良く、頑丈ですので動かして遊ぶにはちょうど良い感じです。

しかし、商品のラインナップ的には、管理人の好みの機体が少ないです。

Zガンダム・ZZガンダム・νガンダム・ザクⅡ辺りは出してほしいですね。

管理人のホビー関連記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました