管理人厳選!オススメバイク用ヘルメット!

030-自動車とバイク

SHOEI ショエイ Z-7!

普段使いのヘルメットは軽い方が断然良いです!

特にツーリングに行く場合は、重いヘルメットだと大変疲れます。

OGKカブト エアロブレード5!

管理人がメインに使っているヘルメットがこれです!

「JIS認証」が取り消されたのは、あくまで大阪工場の生産管理体制についてですので、他の工場で生産された製品については、安全性に問題ありません!

OGKカブトは、国内第3位のヘルメットメーカーです。

SHOEIやARAIと比べるとどうしても、価格相応の部分がありますが、コスパは高いと思います!

どうやらこのヘルメットは「JIS認証が取り消し」された大阪工場で製造されていた様です。

2019/12/16時点で、メーカーHPから「JISマーク」が消されていますので注意してください。

メーカーは安全性には問題ないと公式HPでアナウンスしています。

また大阪工場から、中国の工場に製造を移行中で在庫不足の様です。

スポンサーリンク

ブログランキングにご協力ください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

SHOEI GT-Air2!

OGKのエアロブレード5の前に買ったヘルメットです!

インナバイザー装着で、シールドを変更しなくても防眩できます。

また夜間やトンネル内では、インナバイザーを上げれば視界を確保できます。

インナーバイザーがある為、少しヘルメットの前部分が重いので、スーパースポーツ等の乗車姿勢が前傾となるバイクでは、首が痛くなるのであまり向きません。

専用インカムは画期的な考えですが、従来の物を付けようと考えるとデッパリが邪魔となりますので注意してください。

RSタイチ ヘルメットリムーバー!

ライダーなら必須アイテム!

苦痛なヘルメットの被る時・脱ぐ時が快適になるアイテム!

被っている最中も快適になる。

特に夏場は内装がベトついて肌にまとわりつかなくなる。

管理人が数あるバイクグッズの中で最もオススメするアイテム!

管理人のオートバイ関連記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました