システム監査技術者試験のオススメ参考書!これだけで合格できる!

020-資格

システム監査技術者「専門知識+午後問題」の重点対策

過去問が数多く収録され、過去問対策には最適です。
各章の初めにポイントの乗っており、それを確認し、問題を解く様な構成となっております。
数回やっておけば、午前2は突破できると思います。
また、午後Ⅰの過去問題も多く掲載されており、演習には最適です。

システム監査技術者 本試験問題

試験対策に最適! 最後の仕上げに!

スポンサーリンス

高度試験午後1記述 春期・秋期 情報処理教科書

テクニック的な要素が多いですが、私の様に文章問題が苦手で、午後1の通過率が悪い方には、午後1を効率的に点数を取る要領が学べます!

管理人の窮地を救ってくれた午後1対策本です。

この本に出会えてなければ、まだ合格できていなかったかもしれません・・・

システム監査技術者合格論文の書き方

合格論文シリーズは、復元論文が豊富ですので、何かしら書きやすい論文が見つかり、それを題材に、自分に当てはめていくといった使い方ができます。

システム監査技術者の論文は、他の高度区分の論文と比べても、客観的な視点での記述が求められます。

「何らかの監査をしたことが無い方」については、この本で、いろいろなパターンの監査事例を学び、想定問題をあらかじめ作っておくと良いでしょう。

絶対わかる論文問題攻略法 情報処理技術者試験対応

絶対わかる論文問題攻略法は、論文試験を始めて受ける方に最適です!
どのように論文を構成して書いたら良いかが参考となります。
小説も付いており、楽しく学習できます。

管理人の資格取得関連記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました